free

先月の30日に  いつも行くポイントで釣りを始めました。

 

今回も、一投目で釣れるかɤɤϡ

 

と、緊張しながらも キャストをしました。

 

よ~く着底しているかを確認して、シャクリ上げて、またフォールをし続けていたら、

 

エギが帰ってきました・・・。

 

今回は 一投目で釣れませんでした

 

で、何投かしていると....

 

父にヒット

 

10/30 1

 

 コロッケサイズと言われるぐらいのアオリイカが釣れました。

 

先を越されたので、これは釣らなきゃと思い

 

同じカラーでサイズを3.5号のエギに変えました。

 

絶対にボウズにはしないѥと思って、エギをシャクったところ....

 

きたぁ~~~!!! 重い引きが!

 

前 釣った烏賊より、ジェット噴射がすごくて、腰がブルブル震えましたۤ

 

烏賊が見えてくると、あれ??何だか前のサイズとよく似ている....

 

上げてみると.......

 

10/30 2

こんな感じ。 前と同じくらいのサイズでした。

 

前回よりは重く感じたので

 

ドキドキして量ってみると...

 

ika

『 748g 』 でした。

 

前よりは、ちょっと大きくなったのですが........

 

 たった80gの差だなんて。

 

まだまだ、キロアップへの道のりは遠いようですޤݤ

 

そして その後、

 

母がヒット

 

10/30 3

 

母は喜んでいました

 

 私は、今後メインのエギサイズを3.5号】にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 
【数量限定特価】 ヤマシタ エギ王Q 3.5号 2009年カラー

 


【数量限定特価】 ヤマシタ エギ王Q 2008年カラー 3.5号 【アオリイカ エギング用 餌木】




にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ

スポンサーサイト
コメント
Re:キロアップ越えか....(11/01)
記録更新おめでとうございます♪
もう3.5号でOKですね!
当方も早く出撃したいです。
イカ、待ってろよ~(^^)v
Re:キロアップ越えか....(11/01)
キロアップの引きは格別ですよ~♪
僕も数回しか経験がありませんが快感です^^
こんばんわ(へ´ω`)
書き込みどうもですw、てか美味そうなイカだなぁ、雷魚シーズンオフだしちょこっと行ってこようかしら♪、まぁ昼間しか出かけられそうに無いけど・・。

まぁ近いうちに港湾かサーフにでも逝ってきます。釣果あればブログにでも載せる予定ですが。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

egiegi

Author:egiegi
エギングの情報がたくさん!!
釣り方のテクニックや釣り情報なども掲載。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
釣具メーカー
フリーエリア
