free

エギによって特徴 が色々ありますね。

 

例えば、ダイワミッドスクイッドは音でアピールをします。

 

エギンガーの人は必ず、一本は持っているというぐらい欠かせないエギです。

 

何のエギでやっても釣れない時に、このエギを使ったら釣れたという人は多いはず....

 

続いては、ダートマックスフラッシュマックス です。

 

この2つの特徴は、ヘッドの部分が硬くなっております。

 

他のエギに比べて、抵抗が少ないという事。

 

ダートマックスは横のアクションに強くて、フラッシュマックスは縦のアクションに強い。

 

続いて、 墨族 です。

 

墨族の特徴は、姿勢カラーです。

 

1つ目の特徴、姿勢

 

他のエギと比べて、フォールの姿勢がいいのです。

 

抱かせるエギではなくて、抱きに来るエギなのです。

 

2つ目の特徴のカラーが、すごく種類が多いこと です。

 

ラメが入ったカラーベーシックのカラー など

 

最後は、エギ薫 です。

 

エギ薫の特徴は、匂い です。

 

味は、アオリイカが好むエキスを出します。

 

匂いは、シャクった時に匂いを放つそうです。

 

他のエギと比べて、エギがソフトルアーのようにプニプニしています。

 

 

 


ダイワ(Daiwa)ミッドスクイッド SZ-RV 3.0号 金ホロ-ピンク&オレンジ

 

 


フィッシュリーグ!従来のエギとは全く異なる次元のダートアクションを生むEGILEE/エギリー ダートマックス 2.5号

 

 


 ハリミツ/墨族3号(A)

 

 


バークレイ パワーベイトエギ薫 3.5号 ノーマルタイプ 《PE3.5》





にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ

コメント
Re:エギの特徴
状況に応じて使い分けするといいでしょうね。
当方はいつも決まったエギで頑張ってます♪
こんばんわー
 エギも色々あって悩むとこですねー。ボクは普段山下のエギ王Q(フィッシングエ○トで3個で40パーセント引きと安いから^^)そして、ここ一番にエギ猿やミッドスクイッドを投入。そして新規の場所は海底状況がよくわからんので100円~300円ぐらいのデフレエギを投入してます♪
Re:エギの特徴
信じて使いこむ!ですね!!
ほんと色々な餌木ありますね♪
Re:エギの特徴(10/23)
837766さん、こんばんは。
ご訪問&コメント頂きましてありがとうございます。

エギング、、、釣りには疎い私、初耳の言葉です(^^;)。
小学生の子供の頃はよくしてたんですけどね、釣り。

応援クリックしておきました♪
またのご訪問、お待ちしております!
Re:エギの特徴(10/23)
エギ薫は昨年出て話題になりましたね!しかし今年にはエギ王Q以上の大安売りとなってますね。不人気な様で(-_-)
私にはエギの良し悪しはイマイチ分かりませんが、薫は駄目なんでしょうか!?
Re[1]:エギの特徴(10/23)
親父釣人さん
>状況に応じて使い分けするといいでしょうね。
>当方はいつも決まったエギで頑張ってます♪
-----
使い分けがうまい人は、すごく釣果をあげますね。
僕も決まったエギでやってます。
Re:こんばんわー(10/23)
yosshy77さん
> エギも色々あって悩むとこですねー。ボクは普段山下のエギ王Q(フィッシングエ○トで3個で40パーセント引きと安いから^^)そして、ここ一番にエギ猿やミッドスクイッドを投入。そして新規の場所は海底状況がよくわからんので100円~300円ぐらいのデフレエギを投入してます♪
-----
本当に悩みますよね。
どのエギを買ったらいいのかということがしょっちゅうですよ。
Re[1]:エギの特徴(10/23)
リンタさん
>信じて使いこむ!ですね!!
>ほんと色々な餌木ありますね♪
-----
そうですね。
自分にあったエギを探すことは難しいと思いますが、合うエギはあります。
Re[1]:エギの特徴(10/23)
jhiranoさん
>837766さん、こんばんは。
>ご訪問&コメント頂きましてありがとうございます。

>エギング、、、釣りには疎い私、初耳の言葉です(^^;)。
>小学生の子供の頃はよくしてたんですけどね、釣り。

>応援クリックしておきました♪
>またのご訪問、お待ちしております!
-----
エギングは最近流行っている釣りの一つです。
一回釣れたら、やみつきになります。
Re[1]:エギの特徴(10/23)
ザルツブルグ(^_-)☆さん
>エギ薫は昨年出て話題になりましたね!しかし今年にはエギ王Q以上の大安売りとなってますね。不人気な様で(-_-)
>私にはエギの良し悪しはイマイチ分かりませんが、薫は駄目なんでしょうか!?
-----
出た当初は、凄く売れるのですがある程度の期間が経てば売れるエギと売れないエギの差が大きいようですね。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

egiegi

Author:egiegi
エギングの情報がたくさん!!
釣り方のテクニックや釣り情報なども掲載。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
釣具メーカー
フリーエリア
