free
Archive

アジュール舞子に行ってきました。

 

行ったら、ワンド内の端っこから端っこがものすごい人がいました。

 

3m間隔ぐらいに並んでいました。

 

僕は西側でやっていたら、20分後にあたりが

 

上げてみると

 

 

 

 

ケンサキイカ

 

念願のケンサキイカが来ました~

 

この時は、流れが強かったのでやりにくかったけれど、

 

シンカーをつけてやったら釣れました。

 

1時間後に

 

ケンサキイカ2

 

さらにもう1杯釣れました。

 

この時間帯はケンサキイカの回遊が来たのでしょう。

 

僕の隣も釣れていました。

 

20:30~2:30までやりました。

 

結構、疲れました。 ずっと立ちっぱなしなので。

 

家族で釣ったのを全部合わせて

 

ケンサキイカ

 

19杯釣れました。

 

ボウズ続きだったので.....

 

 


【セール】【新品】ヤマシタ:エギ王Q 2.5号 PK2:ピンク(金テープ)

 

 


【セール】【新品】ヤマシタ:エギ王Q 2.0号 NBK:ネンブツ(金テープ)

 

特に、↑特に一番気に入っているエギです。

 実績も一番!!



にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ


本当によく似ているのです

 

これを見てください↓

 

 

よ~く見たらすごく似てますよね

 

これを使った人のクチコミはですね

 

「 本物の動きが一緒でよくダートします。  価格が安いのでこの商品はオススメです。」

 

僕もこのエギを見て、すごく良さそうと思います。

 

結構、いろんなカラーがあるので楽しめれます。

 

 


リトルジャック 昇龍 餌木  ピンクマーブル よく釣れます!!

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ

本当に今年はずっと猛暑が続いてすごく疲れます

 

外に出ると、下からのアスファルトの熱気が来るので普通に

 

40度以上が当たり前合って体がだるいです。

 

今、ニュースで熱中症の人がすごく増えているらしく

 

特に、釣り人にはよく水分補給をしてください

 

僕は、水分補給を取っても軽い熱中症になります。

 

後、身体を冷やしてください

 

 


【地域限定!6000円以上送料250円!!】熱中症対策に!!白元首用アイスノン

 

 

 
コカコーラ コカ・コーラ アクエリアス 280ml缶×1本 ハンディー缶 ハンディ缶 清涼飲料水

 




にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ

もう一つのセフィア

 

セフィアBBの新製品が出ました

 

すごく真っ黒でかっこよくなっています

 

前のセフィアBBと違うのは2500から3000に変わったことです

 

しかも、軽量化に力入れているシマノなので、

 

軽くなりました礭

 

ちょっと、値段が高くなっていますが、

 

その分、性能はいいと思いますå

 

 
シマノ セフィアBB 2500S




にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

久しぶりに淡路島に行ってきました。

 

狙いに行ったのは、アオリイカ太刀魚です。

 

洲本ICを降りてすぐにあるフィッシングたかはしによって釣果情報を聞いたところ

 

今は、太刀魚とサバがよく釣れているとのこと。

 

場所は、 炬口漁港サントピアマリーナがいいみたいなので

 

まず、炬口漁港を行ってきました。

 炬口漁港

下になんと!!

 

墨跡がありました­

 

急いで、シャクッてみたけどダメでした

 

で、次にサントピアマリーナに行きました。

 

ものすごい、が多くて根がかりを心配していたのですが

 

なんとか助かりました

 

ここでは太刀魚を狙ったのですが、ダメでした

 

そのうち、雨が降ってきたので

 

アジュール舞子に行ってメタルジグ青物を狙う事にしました。

 アジュール舞子

ロッドがものすごく撓りました。

 

これはなんだと水面を見たところ、サバでした。

 

やったӤä!!、よし!引き上げようと思ったら、

 

なんと柵に当たりサバが落ちてしまいました

 

そのときは、むちゃくちゃショックでした

 

でも、イカでは味わえないヒキで、青物狙いにはまりそうですå

 

ついでに、 メシア 105を買いました

 メシア 105

キャストをしてリールを巻いたら、すごくダートをしました。

 

エギがだんだん進化してるんだなと思いましたӤä

 

 


Shout!(シャウト!)ダンガンジグ 20g 《142DG》



にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

ついに、 メシア105 登場餭

 

メシア 105

 

今までに、出てきたことがないエギです。

 

エギなのに、S字アクションができますå

 

後、ダートの角度が140度も動くエギです。

 

僕が、見た感じではすごくカラーが派手でした

 

特に、マーブルが派手です。

 

新しいエギでもチャレンジしてみてわ




にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

須磨海釣り公園シイラが釣れていました。

 

太平洋側でまさかシイラが釣れるなんて思いませんでした。

 

普通、日本海か船に乗って太平洋側の南に行くかでしか釣れない魚なのに。

 

シイラのサイズは小さいぐらいのようです。

 

シイラなどの魚を釣りたいです・・・・

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ人気ブログランキングへ

餭久しぶりに釣りに行きました~餭

 

今、結構釣れている「 兵庫突堤の第4突堤 」に行きました。

 

僕はあまり神戸港の中であまり釣りをしないので、海を見たら水が汚かったです

 

本当に釣れるのかなと思ってキャストしたら、シーバスを狙っていたら

 

ルアーになんと   

 

イワシ

 

 イワシが釣れました~

 

 

ルアーを食いに行っていました。  びっくりしました。Ӥä

 

その30分後にお父さんがワインドタチウオを釣っていました。

 

他の釣り人もどんどんタチウオを釣っていました。

 

お父さんが合計3匹釣りました。  僕は一匹も釣れませんでした

 

タチウオ                                                                             

 

僕も釣りたいなあ・・・・・ܤ

 

 


【全品2倍!8月1日0:00~5日9:59まで】【メール便対応】 エバーグリーン EVERGREEN マービー70

 


OZ チャンピオンズベイト・マナティー ケイムラチューンOZ/オンスタックルデザイン チャンピオンズベイト・マナティー 90 超ケイムラチューン (シーバス)



にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ人気ブログランキングへ

プロフィール

egiegi

Author:egiegi
エギングの情報がたくさん!!
釣り方のテクニックや釣り情報なども掲載。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
釣具メーカー
フリーエリア
