free
Archive

昨日、残念に日本が負けてしまいましたねܤ

 

前半、後半と同点でよかったんですけれど、PKで負けて悲しいですޤݤ

 

駒野もよくがんばったと思います。

 

たぶん、他のメンバーも次のワールドカップが楽しみです。

 

パラグアイとスペインの試合でスペインが勝ってもらいたいです。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


今日の夜に、日本対パラグアイ戦が楽しみです。

 

僕の予想では2対1で日本が勝つと思います。

 

結構、いい試合になると予想しています。

 

僕的にはパラグアイに勝って、スペインと戦って欲しいと思います。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ



今日は晴れていて釣りに行こうとしましたが、父親が用事があったので行けませんでしたå

 

で、僕は友達と遊んでいたら突き指をしてしまいました....

 

今日は家でゆっくりしたいと思いますޥ



僕がいつも使っている、 オルブライトノット  です礭

 

このノットは、あまりエギングで使わないノットです  

 

僕がなぜこれを気に入っているかと言うと・・・・

 

簡単だからですå

 

やり方は

 

オルブライトノット 1

 

上の緑色のラインはリーダーとし、下のラインはPEとする。

 

オルブライトノット 2

まず、リーダーを輪にしてその輪の中にPEを入れます。

 

オルブライトノット 3

 

PEを入れた後に、リーダーに10回巻きます。

 

オルブライトノット 4

 

その後、10回巻いたらPEとリーダーをゆっくりと引っ張ると。

 

オルブライトノット 5

 

綺麗な結び目が出来ました

 

このノットは最初は難しいかも知れませんけれど、慣れてきたらすごく簡単です!!

 

このノットの強さは難しいFGノットと同じくらいの強さだと思います

 

一回、挑戦してみてくださいޥ 

 

 


簡単・定番ノット事典

 

 



にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
人気ブログランキングへ

エギングをやるには、必要な道具のひとつ。

 

それはリーダーです。

 

リーダーの役目は根ズレに対する強化とか、ラインを沈みやすくする等etc・・・

 

僕のおすすめのリーダーはå

 


【新品】バークレイ:バニッシュ・ウルトラ 12lb 150m

 

バニッシュのシリーズが好みで僕の中では一番のおすすめです。

 

150mでこの価格は安いし、強いのでいいと思いますä١

 

ウルトラの特徴は  魚が見えないくらいの透明さ。

 

このリーダーはよくブラックバスで使われているようですので、エギングをやっている人にはあまり知られていないリーダーかな?

 

このバニッシュ・ウルトラを使えばお気に召すかと思います

 

 


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

人気ブログランキングへ

今、ものすごく阪神間でキロアップのアオリイカが釣れているようです。

 

特に平磯海釣り公園で毎日アオリイカがボンボンと釣れています!!

 

僕も平磯に釣りに行きたいのですが、今は梅雨の真っ最中なので晴れた時に行きたいと思います。

 

毎年、挑戦しているキロアップのアオリイカの釣れる日が来ないかな....

 


リアルフィギュアストラップ アオリイカ (Favorite/フェバリット)

 

 


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
人気ブログランキングへ

先週の日曜日にサンライズの豊中店に行きました~

 

店に入ってすぐにエギングコーナーを見たら新製品の所にアオリーQ RSがありました!!

 

でも、あまりカラーが置いていなかったのとちょっとサイズが小さすぎるので買いませんでした。

 

他のエギを見ていたら、エギ王Qが520円で売っていたので、一個買いましたOK

 

エギ王Q グリーン

 

去年まで買っていたエギはナチュラル系ずっと買っていました。

 

今年からベーシック系を買おうと思っています。

             (アオリーQ RSの2.5号が出たら買っちゃいますä١

 

後、この店にカタログが安いので

 

ダイワ 2010 カタログ

                        買いました礭

 

今は、フィッシングマックスに行ったらアオリQー RSの1.8号、2.0号が売っています。

 

 


【新品】ヤマシタ:エギ王Q 2.5号 LGKO2:ライトグリーン・オレンジベリー(金テープ)

 

 

 


にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキングへ


また新たなカラーが出た ダートマックス

 

ダートマックスはちょっと値段が高いところが残念å

 

見たことがない色が出ました!!

 

最初見たときは、ちょっとだけ墨〇っぽいようなカラーだなと思いました。

 


D101RG:パープルマジョレッドゴールド 2010NEW
D102RG:レッドマジョレッドゴールド
D102RG:レッドマジョレッドゴールド 2010NEW
D103R:パープルマジョレッド
D103R:パープルマジョレッド 2010NEW
D104R:レッドマジョレッド
D104R:レッドマジョレッド 2010NEW
 
D105P:パープルマジョパープル
D105P:パープルマジョパープル 2010NEW
D106P:レッドマジョパープル
D106P:レッドマジョパープル 2010NEW
D107PG:パープルマジョパープルゴールド
D107PG:パープルマジョパープルゴールド 2010NEW
D108PG:レッドマジョパープルゴールド
D108PG:レッドマジョパープルゴールド 2010NEW

 

発売するサイズは、2.5号です。

 


タカミヤ(TAKAMIYA) CORE CONCEPT偏光サングラス TGー4205

 

 


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ



POWER-PROが店頭に並び始めのときに発売記念でステッカーをくれました。

ステッカー

 

これは、発売記念の時にPOWER-PROを購入したらレジでステッカーをくれましたФ
人気ブログランキングへ

写真の左側にくじがあってそこを擦ったらなんと・・・・

 

あたりました    

 

その当たった賞品

 

帽子

 

帽子が当たりました!!

 

あんまりくじ運のない僕が当たってすごくうれしかったです餭

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログへ


今まで使ったラインは

 
超高強力で低伸度のスーパーPEラインを採用。特殊なコーティング加工によって優れた操作性を実現。ユニチカPEソルトウォーター150m 20lbです。

 

僕は初めてPEラインを買ったのはこれです

 

このラインは水に付けたらちょっとだけラインが太くなりやすいです。

 

すごくサスペンドラインです

 

続いては、


【新品】サンライン:PEエギMS 0.8号 120m ショッキングピンク   です。

 

このラインはすごく長持ちしたラインで、僕は気に入っているラインです。

 

エギングラインとしてはお手ごろな値段で使いやすいラインでした

 

このラインもサスペンドラインです

 

続いては、


シマノ(SHIMANO) POWER・PRO(パワープロ) PL-510H 0.8号 ホワイトです。

 

このラインを使った時びっくりしました

 

値段がとにかく安くて、強度がハンパなく強いですӤä

 

カラーが3種類あって、モスグリーン・ホワイト・イエローとあります

 

このラインはフロートタイプです

 

自分のお気に入りのラインを探してみては・・・・

 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

 

 


人気ブログランキングへ

2010年のエギの新製品がたくさん出てくるようです。

ヤマシタさんからの  エギ王Q LIVE


ヤマリア エギ王Q LIVE    / 小粒でも「温チャージ!」で抜群のアピール! 【P14jun10 新規店】【02P14jun10】

このエギの特徴は、太陽光で蓄熱をするという変わったエギです

今あるこのエギのサイズは3.5号だけですが、今年の7月上旬に2.5号が発売されるようです。

 

http://www.yamaria.co.jp/tabid/124/pdid/EOQL35BPKO/Default.aspx

 

デュエルさんからの  アオリーQ RS

このエギの特徴は、最初にケイムラを流行らしたエギですӤä

このエギはナチュラルカラーをすごいリアルにできたエギなのですä١

このエギも 1.8号・2.0号を6月下旬に発売する予定です

しかも、2.5号は7月中にも発売をするそうです

2.5号が発売されたら即座に釣り具さんに飛び込んで買いに行きま~すž


YO-ZURI(ヨーズリ)アオリーQアールエス(RS) 3.0号/16g 《A1584》

 

僕はこの二つのメーカーさんのエギをよく使っているのでblogにあげました

 



僕が買ったリールスタンドは普通に比べてものすごく安いモノです。

 

おこづかいで買える価格で、助かります

 

なので、即購入しました。

 

ほんとは、カッコイイのが欲しいですが 一応役割を果たしてくれるので

 

我慢することにします


リールスタンドちょいおき





昨日、久しぶりにアジュール舞子に釣りに行ってきました・・・・

 

エギングで挑戦しましたが・・・・

 

釣れませんでした

 

ついでに、メバリングもしてみました。

 

すると、ガシラが釣れたので上げようとしましたが・・・・

 

バラシちゃいました

 

夕方から、エギンガーがたくさん集まってきてましたが

あげているのを見掛けなかったので、昨日は厳しかったのかな・・・

 釣りに行く前、以前から欲しかったリールスタンドを買いました

これからも、マイタックルを大事にして釣りを楽しむぞぉ~Ф

 




今、垂水周辺で春のアオリイカの釣果が上がっています

 

念願のキロアップのアオリイカが産卵に来ているので、すごい楽しみです。

 

 垂水周辺で釣れたら教えてくださ~いää

 

 

フィッシングマックスのホームページにも書いているので

http://fishingmax.co.jp/index.php

  

 

おすすめ商品


【新品】デュエル:アオリーQ RS 3.0号 KVBE:ケイムラブラウンエビ(オーロラインナーシート・ケイムラボディ)

 




最初に買ったのは「ジェットエギサーフ」と言うロッドです。

これは、安いインターラインのロッドです。

今、このロッドを使うとすごく重たいロッドだなと思って使ってません

中古で4500円で買いました。

 

次は  「セフィアBB」です。

次買う時は全部セフィアBBに揃えてみたいと思って買いましたää

セフィアBBのリール、セフィアBBロッドと買い揃えました

このタックルを1年間使ってきました。

セフィアBBのロッドを売って、今のカラマレッティーのロッドに買い替えました。

◆気軽にエギングを楽しむ,軽量・細身のハイクオリティーモデル≪新製品!≫ シマノ セフィアBB S800ML




ナマコ

ナマコです。

 

どこの釣り場でもナマコを釣ってしまいます一瞬イカがヒットしたと思いきやナマコだったパターンが多数です狼

 

ナマコに引っかかった時はすごくズーンと来ます。

 


冬の珍味!最高級【赤】三杯酢とレシピ付き活きたまま発送淡路島産赤なまこ(ナマコ)1~3個で約300g



プロフィール

egiegi

Author:egiegi
エギングの情報がたくさん!!
釣り方のテクニックや釣り情報なども掲載。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
釣具メーカー
フリーエリア
